chevron_left

「主婦日記」カテゴリーを選択しなおす

cancel

主人弁当

THEME help
主人弁当
テーマ名
主人弁当
テーマの詳細
寝坊して手抜になったお弁当、愛情たっぷり豪華弁当など、毎日作るご主人への愛妻弁当を気軽にTBしてくださ〜い☆
テーマ投稿数
4,677件
参加メンバー
105人
管理人
ivory_bell管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「主人弁当」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「主人弁当 主婦日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

主人弁当の記事

1件〜100件

  • 今日のお弁当* ***##ホットサンド#たまごサンド#生姜焼きサンド#シ...
    2021/09/04 12:29
  • 今日のお弁当#のっけ弁#三色丼#豚こまの生姜焼き#炒り卵#ピーマンと塩昆布炒め...
    2021/09/04 12:29
  • お弁当作りとお買い物マラソン気になる半額クーポン!
    2021/06/21 16:28
    お弁当作りとお買い物マラソン気になる半額クーポン!

    こんにちは! ご訪問ありがとうございます(*´∀`*) ダンナのお弁当。 お弁当箱はレンジ・食洗器OKなコチラ! よし!今日のお弁当はエビマヨにしよ!! って思いながら鶏肉解

  • 毎日のお弁当
    2021/05/20 12:13
    毎日のお弁当

    こんにちは! ご訪問ありがとうございます(*´∀`*) 料理苦手主婦が作るダンナのお弁当。。 昨日の晩ごはんに買ってきた唐揚げが残ったからw それ詰めただけ弁当(笑) いや!美味しい焼鳥屋さ

  • 黒木瞳、岡江久美子など芸能人の自宅を探訪しながら尾山台・等々力・野毛散策(1):黒木瞳/大和田獏・岡江久美子夫妻/長州力//児玉誉士夫
    2020/11/29 06:59
    黒木瞳、岡江久美子など芸能人の自宅を探訪しながら尾山台・等々力・野毛散策(1):黒木瞳/大和田獏・岡江久美子夫妻/長州力//児玉誉士夫

    等々力渓谷周辺の散策については、「五島美術館と等々力渓谷・古墳群」で古墳を切り口に散策しましたが、今回は、芸能人の自宅を切り口にして、尾山台・等々力・野毛地区を散策したいと思います。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関連のカテゴリ」がありますので、ご関心のある方はこちらを御覧ください。★★★ ★★★(尾山台駅から出発)東急電鉄・大井町線の「尾山台駅」から出発します。「尾山台駅」は急...

  • レンジ・食洗器OK!!新しいお弁当箱をポチ!
    2020/10/26 09:38
    レンジ・食洗器OK!!新しいお弁当箱をポチ!

    こんにちは! ご訪問ありがとうございます(*´∀`*) 毎日作ってるダンナのお弁当。 我が家にあるお弁当箱は全部木製。。。 曲げわっぱ、やっぱかわいい( *´艸`)

  • 10/6 焼売弁当と昨日のお弁当現場動画♪
    2020/10/06 08:55
    10/6 焼売弁当と昨日のお弁当現場動画♪

    手抜き弁当でおはようございます♪いつもの99円の焼売弁当です(笑)これ、お値段以上に美味しいの♡・99円の焼売 簡単!カニカマと豆苗の玉子焼き◎お弁当♪ by みずか★ 絶品ナムルだれで速攻!豆苗のナムル by みずか★ かぼちゃ南蛮◎お弁当◎作り置きに♪ by みずか★・ツナとひじきの柚子胡椒マヨ・菊花のおにぎりおにぎりアクションが始まってるので、今日もおにぎり。ご飯に菊花の甘酢漬けを混ぜてます。 菊花の甘酢漬け◎作り置きに...

  • 10/5 ねぎ味噌豚つくねとごまごまおにぎり弁当♪
    2020/10/05 08:41
    10/5 ねぎ味噌豚つくねとごまごまおにぎり弁当♪

    久しぶりのお弁当でおはようございます♪10月1日からおにぎりアクションが始まったね~!10/31までの期間中、#OnigiriAction のタグを付けておにぎりの写真をSNSに投稿するとアフリカ・アジアの子供たちに1投稿につき給食5食が届くよ!ということで、今年もInstagramで参加します♪ ふわっふわ♥ねぎ味噌豚つくね by みずか★ 紫キャベツの甘酢マリネ◎作り置きに♪ by みずか★ お弁当に◎白だしで簡単♪だし巻き玉子 by みずか★ 明太...

  • 9/25 鶏もも肉のコンソメパンチの花金弁当♪
    2020/09/25 08:35
    9/25 鶏もも肉のコンソメパンチの花金弁当♪

    金曜日恒例!花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています!・鶏もも肉のコンソメパンチ 人参のスイチリマリネ◎簡単エスニック♪ by みずか★ 薄焼き玉子で「大人のお花玉子」お弁当に♪ by みずか★ 紫キャベツの甘酢マリネ◎作り置きに♪ by みずか★ パプリカン◎作り置き◎お弁当に♪ by みずか★・ツナとひじきの柚子胡椒マヨ和え 箸休めに♪彩りキレイ...

  • 9/24 鶏のトマチリソースとしらすだちご飯弁当と前回のお弁当現場動画♪
    2020/09/24 08:34
    9/24 鶏のトマチリソースとしらすだちご飯弁当と前回のお弁当現場動画♪

    久しぶりのお弁当でおはようございます♪連休明けの昨日、お弁当サボっちゃった(笑)涼しくなって、朝起きれなくなって来た~! 下味冷凍◎チキンのトマチリソース by みずか★・カニカマとねぎの玉子焼き 紫キャベツの甘酢マリネ◎作り置きに♪ by みずか★ 竹輪とオクラのピリ辛マヨ炒め◎お弁当に♪ by みずか★・人参のマスタードマリネ・しらすだちご飯トマチリソースに漬けて冷凍しておいたもも肉を今朝、オーブントースターで焼い...

  • inkrichホームページ無料作成ならインクリッチ あなたのビジネスに信頼と安心を提供いたします
  • 今日のお弁当と楽天でポチった野菜
    2020/09/18 12:10
    今日のお弁当と楽天でポチった野菜

    こんにちは! ご訪問ありがとうございます(*´∀`*) 毎朝お弁当を作ってます。。 そらまめのお弁当箱、お気に入りです♡ しつこいけど、、 私は料理が

  • 9/18 鶏ささみのピリ辛味噌マヨ焼きの花金弁当♪
    2020/09/18 09:16
    9/18 鶏ささみのピリ辛味噌マヨ焼きの花金弁当♪

    毎度おなじみの花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています!・ 下味冷凍◎チキンのピリ辛味噌マヨ焼き♪ by みずか★ 紫キャベツのバルサミコマリネ by みずか★ ゴーヤのナムル◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★ 人参のスイチリマリネ◎簡単エスニック♪ by みずか★ 薄焼き玉子で「大人のお花玉子」お弁当に♪ by みずか★ パプリカン◎作り置き◎お弁当...

  • 9/17 ささみのサテ風の乗っけ弁♪
    2020/09/17 08:11
    9/17 ささみのサテ風の乗っけ弁♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます♪昨日はうちのおっさん、在宅勤務だったので、お弁当はお休み。久しぶりのお弁当で、色々間違えたか?って感じだけど、記録という事で載せておこう(笑)・ささみのサテ風 芽キャベツのスパイシーグリル◎おつまみに by みずか★・人参のマスタードマリネ・くるくる玉子巻き 紫キャベツの甘酢マリネ◎作り置きに♪ by みずか★ ゴーヤのクミン炒め◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★・玄米ご飯ささみの...

  • 9/14 タンドリーチキン乗っけ弁と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/09/14 08:33
    9/14 タンドリーチキン乗っけ弁と前回のお弁当の詰め方動画♪

    おはようございます♪最近、月曜の朝は起きられません(笑)ってことで(?)昨日ウーバーったタンドリーチキンを乗っけただけのお弁当ヽ(´▽`)/・タンドリーチキン・マライティッカ・芽キャベツのスパイシーグリル・人参のクリチ和え・紫大根の浅漬け・麺つゆ味玉・マンナンご飯タンドリーチキンとマライティッカは近所のカレー屋さんのもの。マライティッカが、触ると崩れるくらい柔らかくてめっちゃ美味しかった~♡こちらは...

  • 9/11 唐揚げの花金弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/09/11 08:58
    9/11 唐揚げの花金弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪

    金曜日恒例!花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています! 下味冷凍◎鶏むね肉の柔らか唐揚げ♪ by みずか★ 薄焼き玉子で「大人のお花玉子」お弁当に♪ by みずか★ 紫キャベツの甘酢マリネ◎作り置きに♪ by みずか★ 芽キャベツのスパイシーグリル◎おつまみに by みずか★ バラディッシュ◎ラディッシュの飾り切り◎ by みずか★・お花ご飯 花金Ver.メ...

  • 【碑文谷】伊勢谷友介の自宅マンションを探訪しながら、碑文谷・柿の木坂・野沢を散策(1):香取慎吾/伊勢谷友介/長澤まさみ/すずめのお宿緑地公園/関根勤
    2020/09/10 06:09
    【碑文谷】伊勢谷友介の自宅マンションを探訪しながら、碑文谷・柿の木坂・野沢を散策(1):香取慎吾/伊勢谷友介/長澤まさみ/すずめのお宿緑地公園/関根勤

    現在、「西小山→荏原町散策シリーズ」を掲載中ですが、西小山の北側にある「碑文谷」及び隣接する「柿の木坂」「野沢」地区は、芸能人・著名人が多く住んでいるエリアです。今回は、これらの地区のうち碑文谷(ひもんや)を散策しながら、香取慎吾の自宅マンション(未確認)、伊勢谷友介と長澤まさみが同棲していたと報道されたマンション、伊勢谷友介逮捕の報道後の自宅マンション前の様子をご紹介します。(※)他の芸能人関係の...

  • 9/9 サーモンのサテ風弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/09/09 08:43
    9/9 サーモンのサテ風弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪

    第一弾の夏休み明けのお弁当でおはようございます♪なんの準備も、心の準備もしてなくて、ただただ時差ボケ。休み中ダラダラしてたという意味の時差ボケね(笑)テンション上げるためにおニューのお弁当箱で!・アトランティックサーモンのサテ風 パプリカのエスニックきんぴら◎作り置き♪ by みずか★ 人参のクリームチーズ和え◎おつまみに♪ by みずか★・芽キャベツのアーリオオーリオ ゴーヤのナムル◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★...

  • 9/4 ちーちく肉巻きの花金弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/09/04 08:41
    9/4 ちーちく肉巻きの花金弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    金曜日恒例!花金弁当でおはようございます!毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています!・ちーちく肉巻き 箸休めに♪彩りキレイな紫大根の浅漬け by みずか★ 紫玉ねぎの甘酢マリネ◎簡単♪ by みずか★ 人参のクミン炒め◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★ ゴーヤのナムル◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★ 箸休めに♪彩りキレイな紫大根の浅漬け by みずか★・菊花おにぎり 花金ve...

  • 9/3 豚こまのソース唐揚げ乗っけ弁と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/09/03 08:54
    9/3 豚こまのソース唐揚げ乗っけ弁と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます!最近、木曜日に乗っけ弁してなかったからちょっと久しぶり(笑) 豚こまのソースから揚げ◎お弁当に♪ by みずか★ 悪魔的美味しさ!さつま芋のペペロンチーノ by みずか★ さっぱり美味しいポン酢味玉 by みずか★ ゴーヤのナムル◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★ 人参のクミン炒め◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★・玄米ご飯豚こまのソース唐揚げは、豚こまがちょっと苦手なあたしでも食べられる...

  • 9/2 ヤングコーンの肉巻きとすだちご飯弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/09/02 08:50
    9/2 ヤングコーンの肉巻きとすだちご飯弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    おはようございます♪今日は2段弁当箱です!・ヤングコーンのケイジャン肉巻き 人参のクミン炒め◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★ ゴーヤのナムル◎お弁当やおつまみに♪ by みずか★ さっぱり美味しいポン酢味玉 by みずか★・すだちご飯ヤングコーンの肉巻きは、先日のインスタライブで余ったヤングコーンで。味付けは、ケイジャンシーズニングを使ってスパイシーに♪すだちご飯はいつもの味付け。レシピはこちら↓ すだちご飯(かぼす...

  • 9/1 BBQチキン弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/09/01 09:04
    9/1 BBQチキン弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪

    9月最初のお弁当でおはようございます!あっという間に9月!今日は涼しいけど、まだまだ暑い日が続きそうだね~。・BBQチキン・紫玉ねぎの和風マリネ・ポン酢味玉・ゴーヤのナムル・パプリカのエスニックきんぴら・菊花の甘酢漬け混ぜご飯メインはBBQチキン。いつものように、下味冷凍しておいたものをオーブントースターで焼いただけ★ご飯は菊花の甘酢漬けを混ぜて。 菊花の甘酢漬け◎作り置きに♪ by みずか★こちらは前回のお弁当...

  • 8/27 Live配信のお知らせと、乗っけ弁と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/27 08:51
    8/27 Live配信のお知らせと、乗っけ弁と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます♪明日、8/28(金)14時~クックパッドさんとコラボでインスタライブを配信予定です!初めてのことなんで、オロオロバタバタしちゃうと思いますが、平日昼間、ゆるりとどうぞ♪・鶏もも肉の韓国万能だれ炒め~しゃらねぎ添え 絶品!枝豆のナムル◎作り置きに♪ by みずか★・ゆで卵 紫玉ねぎのマリネ◎作り置きに♪ by みずか★ 人参のエスニックマリネ◎作り置きに♪ by みずか★・玄米ご飯今日のメ...

  • 8/26 すだちのオイルおにぎり弁当と昨日の詰め方動画♪
    2020/08/26 09:28
    8/26 すだちのオイルおにぎり弁当と昨日の詰め方動画♪

    すだちのオイルおにぎり弁当でおはようございます♪すだちがだいぶ安くなって来たから大好きなおにぎりに♪ ごま好きさん必見!鶏むね肉の利休焼き by みずか★ 人参のエスニックマリネ◎作り置きに♪ by みずか★・ゆで卵・しばわかめ・すだちのオイルおにぎり鶏むね肉の利休焼きが本日のメイン。下味付けて冷凍しておいたので、解凍して胡麻付けてオーブンで焼いたヨ♪すだちのオイルおにぎりは、 すだちご飯(かぼすご飯)お弁当に♪ by...

  • 8/25 キーマカレー弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/25 08:24
    8/25 キーマカレー弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    おはようございます♪今日はキーマカレー弁当!ドライカレーちゃうよ、キーマカレーね!違いはよくわからないけど(笑)・キーマカレー・ゆで卵・茗荷の甘酢漬け・紫玉ねぎのマリネ・枝豆のナムル・竹輪とオクラのピリ辛マヨ炒め・玄米ご飯キーマカレーは、低糖質仕様で。沢山作って冷凍しといたのを使ったヨ♪楽チン弁当ヽ(´▽`)/こちらは昨日のお弁当の詰め方動画♪ この投稿をInstagramで見る みずか(@xmizukax...

  • 8/24 唐揚げ弁当と金曜日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/24 08:35
    8/24 唐揚げ弁当と金曜日のお弁当の詰め方動画♪

    久しぶりに竹かご弁当箱でおはようございます♪月曜日が来るのが早い(笑)・唐揚げ(市販) お弁当に◎白だしで簡単♪だし巻き玉子 by みずか★ 紫玉ねぎのマリネ◎作り置きに♪ by みずか★ ラディッシュの飾り切り◎簡単♪ by みずか★ 人参のエスニックマリネ◎作り置きに♪ by みずか★・枝豆のナムルおにぎりメインは、昨日の残りの唐揚げ(笑)おにぎりは、枝豆のナムルを混ぜてます。 絶品!枝豆のナムル◎作り置きに♪ by みずか★こちらは金曜...

  • 8/21 薔薇おにぎりの花金弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/21 08:56
    8/21 薔薇おにぎりの花金弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています!・オクラの肉巻き・ゴーヤ好きに捧げる♡無限ゴーヤ・大人のお花玉子・人参のナムル・薔薇おにぎりメインはオクラの肉巻き。おにぎりに追いやられてます(笑)オクラの麺つゆ漬けをしゃぶしゃぶ肉で巻いて、味付けは醤油、みりん、酒の定番で!薔薇おにぎりは、大根の漬物を巻き付けてるだけ(笑)いつ...

  • 8/20 アスパラ肉巻きどーん弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/20 10:03
    8/20 アスパラ肉巻きどーん弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪

    アスパラ肉巻きどーん弁当でおはようございます♪今日は結構どーん感が出たんじゃないかと自負しております(笑)・アスパラガスのケイジャン肉巻き・茗荷の甘酢漬け・ラディッシュ応用編・紫キャベツのソースマリネ・パプリカン・紫大根の浅漬け・くるくる玉子巻きアスパラ肉巻きは、今日はケイジャンシーズニングで味付け。ジャンバラヤとかで使われるシーズニング。あたしが使ってるのは辛くなくてスパイシー。ケイジャンシーズ...

  • 8/18 タンドリーチキン弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/18 09:16
    8/18 タンドリーチキン弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪

    久しぶりのお弁当でおはようございます♪今日はお買い得情報も♪・タンドリーチキン・カニカマと豆苗の玉子焼き・オク輪・紫キャベツのソースマリネ・ラディッシュ応用編・しばわかめ・マンナンご飯タンドリーチキンは下味冷凍していたものを解凍して焼いただけ!カニカマと豆苗の玉子焼き。【作り方】1⃣ カニカマは長さを1/4に切って3〜4mm幅に切る。豆苗はカニカマと同じくらいの長さに切る。(どっちもキ...

  • 8/14 鶏むね肉のピリ辛味噌マヨ焼きの花金弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/14 08:53
    8/14 鶏むね肉のピリ辛味噌マヨ焼きの花金弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪

    毎度おなじみの花金弁当でおはようございます!毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています♪今週もサボリまくって、あんまり頑張ってないけど、それなりに頑張ったご褒美ということで(笑)・鶏むね肉のピリ辛味噌マヨ焼き・紫キャベツのソースマリネ・パプリカン・大人のお花玉子・バラディッシュ・しばわかめ・お花型ご飯 花金ver.メインは鶏むね肉のピリ辛味噌マヨ焼き。...

  • 8/11 ねぎ味噌豚つくね弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/11 08:53
    8/11 ねぎ味噌豚つくね弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪

    おはようございます♪連休明けでボケボケの頭で作ったお弁当(笑)余り物寄せ集め弁当です。てへ。・ねぎ味噌豚つくね・だし巻き玉子・紫キャベツの和風マリネ・竹輪チーズくるくる・梅しそご飯ねぎ味噌豚つくねは、連休中のおつまみの残り物(ノ∇≦*)ご飯は岩下の カリカリ梅刻み を混ぜて。こちらは先週金曜日のお弁当の詰め方動画です! この投稿をInstagramで見る みずか(@xmizukax)がシェアした投稿 - 2020年...

  • 8/7 ハナの日の花金弁当と前回のお弁当詰め方動画♪
    2020/08/07 08:54
    8/7 ハナの日の花金弁当と前回のお弁当詰め方動画♪

    8月7日、ハナの日の花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています!・ささみのサテ風・バラディッシュ・ゴーヤのナムル・人参のクリチ和え・紫キャベツの和風マリネ・茗荷の甘酢漬け 薄焼き玉子で「大人のお花玉子」お弁当に♪ by みずか★ 海苔巻かず◎お花型ご飯◎お弁当に♪ by みずか★メインはささみのサテ風。こちら、下味冷凍しておいたものを...

  • 8/3 BBQチキン弁当と先日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/08/03 08:40
    8/3 BBQチキン弁当と先日のお弁当の詰め方動画♪

    8月最初のお弁当でおはようございます♪ちょっと久しぶりなお弁当。・BBQチキン・紫キャベツの和風マリネ・だし巻き玉子・ラディッシュ応用編・竹輪チーズくるくる・柴漬け・マンナンご飯最近お弁当がいらない日がチラホラあって、サボリ癖が付いている(笑)メインは下味冷凍しておいたBBQチキン。朝はオーブントースターで焼いただけ。こちらは先週木曜日のお弁当の詰め方動画。 この投稿をInstagramで見る ...

  • 7/30 ささみのイタリアン丸め焼き乗っけ弁と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/07/30 08:59
    7/30 ささみのイタリアン丸め焼き乗っけ弁と前回のお弁当の詰め方動画♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます!30分寝坊した~!!でも大丈夫!!今日は乗っけ弁だからヽ(´▽`)/・ささみのイタリアン丸め焼き・紫キャベツの和風マリネ・くるくる玉子巻き・人参のスイチリマリネ・ゴーヤのナムル・玄米ご飯メインは、ささみのイタリアン丸め焼き。こういう時のために焼いて冷凍しといたの♡チンしただけで完了!副菜は昨日ちょっと作り置きしといて良かった~!今朝は薄焼き玉子くるくるしただけ♪今日の...

  • 7/22 鶏むね肉のコンソメパンチ弁当♪
    2020/07/22 09:03
    7/22 鶏むね肉のコンソメパンチ弁当♪

    おはようございます♪今週最後のお弁当ヽ(´▽`)/・鶏むね肉のコンソメパンチ・茗荷の甘酢漬け・竹輪のチリソース・紫大根の浅漬け・瓢玉子(だし巻き玉子)・すだちのオイルおにぎり鶏むね肉のコンソメパンチは下味冷凍していたもの。味はめっちゃシミシミなんだけど、見た目あんまり美味しそうに見えず(ノ∇≦*)南天の葉で隠しちゃった(笑)すだちのオイルおにぎり。久しぶりに作った~!やっぱりこれ、美味しい♡昨日と今日の詰め方動画...

  • 7/21 うなぎちらし弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪
    2020/07/21 08:46
    7/21 うなぎちらし弁当と前回のお弁当の詰め方動画♪

    土曜の丑の日のうなぎちらし弁当でおはようございます♪先週、2回しかなかったお弁当をサボったのでめっちゃ久しぶりのお弁当(笑)・うなぎちらし以上!もちろんメインはうなぎ!なんだけど…。盛りすぎてうなぎの存在感が薄い(ノ∇≦*)でもね、ちゃんと1人前入ってるんだよ~!手前の方のうなぎが立っちゃったのが敗因か(笑)だいぶ昔の話しだけど(笑)前回のお弁当の詰め方動画はこちら!なんと!今日と同じお弁当箱だったぜ(ノ∇≦*) ...

  • 今日のお弁当* ***昨日の佐伯ドライブで購入#たかはしのコロッケ #ごまだし...
    2020/07/20 15:35
    今日のお弁当* ***昨日の佐伯ドライブで購入#たかはしのコロッケ #ごまだし...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * 昨日の佐伯ドライブで購入 #たかはしのコロッケ #ご…

  • 「4か月ぶりのオット弁当」
    2020/07/17 12:33
    「4か月ぶりのオット弁当」

    お昼時帰れない出社をすると言うことで お弁当作りました 4か月ぶり この期間は人生初の想定外生活 4か月間ずーっと朝昼晩と一緒に食事したのって 振り返っても今回が初めてだって事にも気づきました 一人のお昼時間が愛おしい テレビを消された静かな部屋に軽く涙ぐむ 笑 写真って不思議ですねー 嬉しさが読み取れる 笑 そう考えると このブログには10年を超えてワタシの一喜一憂が収まっているんですねー しみじみ 鶏さ...

  • 今日のお弁当* ***#ぶっかけそーめん#鰹節#大葉#梅干し久しぶりに片栗粉...
    2020/07/17 12:30
    今日のお弁当* ***#ぶっかけそーめん#鰹節#大葉#梅干し久しぶりに片栗粉...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #ぶっかけそーめん #鰹節#大葉#梅干し 久しぶりに片…

  • 今日のお弁当* ***#キャベ玉#ぎょうざ #餃子屋華永 #フェンネルとツナ...
    2020/07/16 12:32
    今日のお弁当* ***#キャベ玉#ぎょうざ #餃子屋華永 #フェンネルとツナ...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #キャベ玉 #ぎょうざ #餃子屋華永 #フェンネルと…

  • 今日のお弁当* ***#カレーライス##福神漬け#ケンタッキー・フライド・チ...
    2020/07/15 12:31
    今日のお弁当* ***#カレーライス##福神漬け#ケンタッキー・フライド・チ...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #カレーライス#🍛 #福神漬け #ケンタッキー・フラ…

  • 今日のお弁当* ***#もやしと大葉の豚肉巻き##だし巻き玉子#切り干し大根...
    2020/07/15 12:31
    今日のお弁当* ***#もやしと大葉の豚肉巻き##だし巻き玉子#切り干し大根...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #もやしと大葉の豚肉巻き#🍅 #だし巻き玉子 #切り…

  • 7/7 ぶりの利休焼き弁当と前回のお弁当の詰め方とお弁当のすき間埋め動画♪
    2020/07/07 09:05
    7/7 ぶりの利休焼き弁当と前回のお弁当の詰め方とお弁当のすき間埋め動画♪

    おはようございます♪今日は七夕本番ってことで、形だけ★を散らしてみたよ(笑)・ぶりの利休焼き Black & White・紫キャベツのソースマリネ・あたしのゆで卵・蒸しとうもろこし・明太人参・オク輪・きゅうり巻き巻きおにぎりぶりは下味を付けて冷凍しておいたものに胡麻をまぶして利休焼きに。下に黒ごまバージョンもうひと切れ入ってます( ´艸`)ご飯はきゅうり巻き巻きおにぎり。これ作ったの久しぶり!こちらは金曜日の花金弁当の...

  • 7/3 かぼちゃの肉巻きの花金弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/07/03 09:39
    7/3 かぼちゃの肉巻きの花金弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    金曜日恒例!花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています♪・かぼちゃの肉巻き・紫玉ねぎのマリネ・バラディッシュ・大人のお花玉子・アスパラガスのWだしおひたし・お花ご飯 花金ver.かぼちゃの肉巻きは、かぼちゃ南蛮のタレで味付けしたよ!かぼちゃ南蛮レシピかぼちゃの甘味とタレのお酢で甘ずっぱ~い美味しさを求めて(笑)ご飯はいつもの...

  • 7/2 ヤングコーンの肉巻きの七夕弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/07/02 17:25
    7/2 ヤングコーンの肉巻きの七夕弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    木曜日の乗っけ弁でこんにちは♪今日は更新遅くなりました。今朝のお弁当はこちら!・ヤングコーンの肉巻き・菊花の甘酢漬け・人参のエスニックマリネ・オクラの麺つゆ漬け・黄人参の浅漬け・紫キャベツのソースマリネ・ゆで卵・ツナとひじきの柚子胡椒マヨ和え・蓮根のはちみつレモン漬け・玄米ご飯天の川をイメージしたつもりなんだけど…全然わからーん(ノ∇≦*)メインはヤングコーンの肉巻きでした!昨日のお弁当の詰め方動画...

  • 7/1 ズッキーニの肉巻き弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪
    2020/07/01 09:31
    7/1 ズッキーニの肉巻き弁当と昨日のお弁当の詰め方動画♪

    おはようございます♪今日から7月!なんと早い!!7月最初のお弁当はこちら!・ズッキーニの肉巻き・人参のエスニックマリネ・竹輪チーズくるくる・ぶぶオクラ・くるくる玉子巻き・蓮根のはちみつレモンちらしメインはズッキーニをしゃぶしゃぶ肉で巻いてこんがり焼いて塩胡椒。めっちゃたっぷり振ったのにズッキーニがジューシー過ぎて、めっちゃ薄味に仕上がった(笑)蓮根のはちみつレモン漬けをご飯に置いてちらし風...

  • 今日のお弁当* ***#ニッスイの鶏つくね#人参葉のごま和え##おからサラダ...
    2020/06/26 21:06
    今日のお弁当* ***#ニッスイの鶏つくね#人参葉のごま和え##おからサラダ...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #ニッスイの鶏つくね #人参葉のごま和え#🍅 #おか…

  • 今日のお弁当* ***#盛岡冷麺#冷麺弁当 ********...
    2020/06/26 21:06
    今日のお弁当* ***#盛岡冷麺#冷麺弁当 ********...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #盛岡冷麺 #冷麺弁当 * * * * * * * *…

  • 今日のお弁当* ***#ゆでたまごサンド#すももオット作の夕食残りも一緒...
    2020/06/26 21:06
    今日のお弁当* ***#ゆでたまごサンド#すももオット作の夕食残りも一緒...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #ゆでたまごサンド #すもも オット作の夕食残りも 一…

  • 今日のお弁当* ***#焼鮭#おくらちくわ#しいたけのガリバタ醤油 #すも...
    2020/06/26 21:06
    今日のお弁当* ***#焼鮭#おくらちくわ#しいたけのガリバタ醤油 #すも...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #焼鮭 #おくらちくわ #しいたけのガリバタ醤油 #…

  • 6/26 あじさい弁当と昨日のお弁当現場動画♪
    2020/06/26 09:07
    6/26 あじさい弁当と昨日のお弁当現場動画♪

    金曜日恒例!花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています!・めかじきのレモン醤油ソテー・パプリカのオイスターソース炒め・大人のお花玉子・にらとわかめの炒めナムル・人参のエスニックマリネ・漬物ちらし 花金ver.メインはめかじき。小麦粉を付けて焼いて、レモン醤油で味付け。詳しいレシピは近いうちにNadiaに載せますね~ヽ(´▽`)/...

  • 6/25 チキンソテー弁当と前回のお弁当現場動画♪
    2020/06/25 09:15
    6/25 チキンソテー弁当と前回のお弁当現場動画♪

    おはようございます♪木曜日だけど乗っけ弁じゃない今日のお弁当です!・チキンソテー「柚子胡椒をきかせたアラビアータ」ソース・にらとわかめの炒めナムル・人参のエスニックマリネ・ゆで卵・菊花の甘酢漬け・茗荷の甘酢漬け・パプリカのオイスターソース・枝豆のナムルご飯チキンソテーは久世福商店さんのパスタソース「柚子胡椒をきかせたアラビアータ」を使って。久世福商店・サンクゼールの公式アンバサダーを...

  • 6/23 手羽元のグリル弁当と昨日のお弁当現場♪
    2020/06/23 08:58
    6/23 手羽元のグリル弁当と昨日のお弁当現場♪

    火曜日の物相型弁当でおはようございます♪今日はセクスィ瓢箪の物相型でヽ(´▽`)/・手羽元のエスニックはちみつマリネグリル・にらとわかめの炒めナムル・人参のエスニックマリネ・瓢玉子・枝豆のナムル・茗荷の甘酢漬け・紫大根の浅漬け手羽元のグリルは下味冷凍しておいたもの。朝、オーブンで焼きました!奥に詰めた方がちょっと焼き色足りなかったかな~💦ご飯は有次さんの瓢箪の物相型で抜いて青海苔をふりました。グラ...

  • 6/22 ささみのオイスター炒め弁当とお弁当の詰め方動画と作り置き♪
    2020/06/22 09:42
    6/22 ささみのオイスター炒め弁当とお弁当の詰め方動画と作り置き♪

    おはようございます!月曜日のお弁当も、作り置きがあると楽チン!今日は2段弁当箱です。・ささみとしし唐のオイマヨ炒め・人参のエスニックマリネ・瓢玉子・ラディッシュ応用編・にらとわかめの炒めナムル・オクラのカレー炒め・茗荷の甘酢漬け・菊花混ぜご飯ささみとしし唐のオイマヨ炒めは本当はマヨポン炒めになるはずだったの(笑)でも、横に置いてた、パプリカ用の調味料を入れてしまった(ノ∇≦*)結果、美味しかったから...

  • 6/18 鮭のカレー味噌マヨ焼き弁当と火曜日のお弁当現場♪
    2020/06/18 08:40
    6/18 鮭のカレー味噌マヨ焼き弁当と火曜日のお弁当現場♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます♪何やら黄色がハバをきかせてる今日のお弁当(笑)・鮭のピリ辛味噌マヨ焼き・蒸しとうもろこし・ゴーヤのナムル・ゆで卵・柴漬け・明太人参・枝豆のナムル・ツナとひじきの柚子胡椒マヨ・玄米ご飯鮭のピリ辛味噌マヨ焼きは下味冷凍しておいたもの。朝、オーブントースターで焼きました!中々美味しそうに焼けて満足!昨日お弁当お休みだったので、火曜日のお弁当現場動画はこちら↓横画...

  • 今日のお弁当* ***#厚焼き玉子サンド#レタスたっぷりサンド#HAREパン...
    2020/06/16 16:10
    今日のお弁当* ***#厚焼き玉子サンド#レタスたっぷりサンド#HAREパン...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #厚焼き玉子サンド #レタスたっぷりサンド #HARE…

  • 6/16 タンドリーささみの物相型弁当と昨日のお弁当現場♪
    2020/06/16 09:38
    6/16 タンドリーささみの物相型弁当と昨日のお弁当現場♪

    火曜日の物相型弁当でおはようございます!昨日寝込んでしまったので今日も冷凍庫貯金から(笑)・タンドリーささみ・竹輪のチリソース・ラディッシュ基本編・ツナとひじきの柚子胡椒マヨ・ゆで卵・人参のナムル・紅芯大根の浅漬け・枝豆ナムルご飯ささみのタンドリーチキンは下味冷凍しておいたもの。朝、トースターで焼いただけ!ご飯は、枝豆のナムルを混ぜて。富士山型の物相型で抜きました!過去弁見たら、このお弁当箱と富士山...

  • 今日のお弁当* ***#野菜チャーハン#いわし天*******...
    2020/06/15 13:00
    今日のお弁当* ***#野菜チャーハン#いわし天*******...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #野菜チャーハン #いわし天 * * * * * * …

  • 6/15 鶏のケチャップサテの乗っけ弁と金曜日のお弁当現場♪
    2020/06/15 08:30
    6/15 鶏のケチャップサテの乗っけ弁と金曜日のお弁当現場♪

    月曜日だけど乗っけ弁でおはようございます♪頭が回らず、乗っけ弁にしたらあっという間に詰め終わり(笑)・鶏むね肉のケチャップサテ・菜の花のペペロンチーノ・蓮根のマスタードマヨ・パプリカン・ゆで卵・紫キャベツのソースマリネ・玄米ご飯メインは下味冷凍しておいた鶏むね肉で。ケチャップサテ、レシピアップしてなかったので、コストコ行けるようになったらアップします!こちらは金曜日のお弁当現場です!横画面なので、表...

  • 今日のお弁当* ***#塩さば#ナポリタン#人参葉のごま和え ****...
    2020/06/12 12:50
    今日のお弁当* ***#塩さば#ナポリタン#人参葉のごま和え ****...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #塩さば #ナポリタン #人参葉のごま和え * * *…

  • 今日のお弁当* ***#チャプチェ#目玉焼きのせ *******...
    2020/06/12 12:50
    今日のお弁当* ***#チャプチェ#目玉焼きのせ *******...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #チャプチェ #目玉焼きのせ * * * * * * …

  • 6/12 オクラの肉巻きと薔薇おにぎり弁当♪
    2020/06/12 10:13
    6/12 オクラの肉巻きと薔薇おにぎり弁当♪

    花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています♪・オクラの肉巻き・人参のナムル・バラディッシュ・パプリカン・無限ゴーヤ・大人のお花玉子・薔薇おにぎりオクラの肉巻きは作り置きのオクラの麺つゆ漬けを使って。味付けは甘辛にしてますよ♪薔薇に見えないばらおにぎり(ノ∇≦*)いつもは紫大根だけど、今日は紅芯大根でやってみたらな...

  • 6/10 アスパラ肉巻き弁当と昨日の詰め方動画♪
    2020/06/10 07:50
    6/10 アスパラ肉巻き弁当と昨日の詰め方動画♪

    おはようございます♪アスパラどーーーん感を出したかったのにイマイチ出なかったお弁当(笑)・アスパラガスの肉巻き・オクラの麺つゆ漬け・パプリカン・明太バター玉子焼き・紫玉ねぎの甘酢漬け・人参のナムル・マンナン入り白めしアスパラの肉巻きは全部で4本入ってます(笑)塩胡椒した肉巻きにレモンを絞って召し上がれ!昨日のお弁当の詰め方動画はこちら↓ この投稿をInstagramで見る みずか(@xmizukax)がシェ...

  • 今日のお弁当* ***#ツナキャベツラペとゆでたまごサンド#手羽元スープ**...
    2020/06/09 13:43
    今日のお弁当* ***#ツナキャベツラペとゆでたまごサンド#手羽元スープ**...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #ツナキャベツラペとゆでたまごサンド #手羽元スープ*…

  • 6/9 鶏むね肉の韓国風のお弁当と昨日の詰め方動画♪
    2020/06/09 09:16
    6/9 鶏むね肉の韓国風のお弁当と昨日の詰め方動画♪

    火曜日の物相型弁当でおはようございます!蝶々の物相型に黒米ご飯を詰めたらなんだかよくわからない仕上がりに(ノ∇≦*)・鶏むね肉の韓国風・無限ゴーヤ・紫玉ねぎの甘酢漬け・くるくる海苔玉子巻き・オクラの麺つゆ漬け・人参のナムル・黒米入りご飯鶏むね肉の韓国風は下味冷凍しておいたもの。時間ややる気が(笑)ないときにとっても便利な下味冷凍♪黒米ご飯にしたのを後悔している蝶々型ご飯(笑)黒米ご飯でやる時は仕切りをしっか...

  • 6/8 鮭のカレー味噌マヨ焼き弁当
    2020/06/08 11:26
    6/8 鮭のカレー味噌マヨ焼き弁当

    おはようございます!月曜日のお弁当です!・鮭のカレー味噌マヨ焼き・だし巻き玉子・紫玉ねぎの甘酢漬け・ラディッシュ応用編・パプリカン・オクラおにぎり鮭をカレー味噌マヨだれに漬けて下味冷凍しておいたものを朝、トースターで焼きました!ちょいと焦げ気味?(笑)オクラの麺つゆ漬けを輪切りにしてご飯に混ぜておにぎりに。今日の詰め方動画は夕方くらいにInstagramにアップします。先週金曜日のお弁当現場動画はこちら↓ ...

  • 木村拓哉、桑田佳祐の自宅を探訪~中目黒→恵比寿散策(1):中目黒大使公邸/なべころ坂/めぐろ歴史資料館
    2020/06/08 07:43
    木村拓哉、桑田佳祐の自宅を探訪~中目黒→恵比寿散策(1):中目黒大使公邸/なべころ坂/めぐろ歴史資料館

    ※本ブログの記事内容は、新型コロナウィルスが蔓延する以前に訪れたときの様子を書いたものです。新型コロナウィルス感染が収束するまでは、今まで撮った写真等のストックを使った記事を掲載します。なお、新型コロナウィルスに関する私の考えは「新型コロナウィルスで思うこと」で書いています。☆☆☆今回は、木村拓哉、桑田佳祐の自宅を探訪しながら中目黒界隈を散策してみたいと思います。(※)他の芸能人関係の記事については、...

  • 今日のお弁当#お好み焼き********いつも美味しいものをくれるお...
    2020/06/05 12:49
    今日のお弁当#お好み焼き********いつも美味しいものをくれるお...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 #お好み焼き* * * * * * * * いつも美味しいものをくれる…

  • 今日のお弁当#台湾まぜうどん*****美容室で写メしたお試しレシピ。...
    2020/06/05 12:49
    今日のお弁当#台湾まぜうどん*****美容室で写メしたお試しレシピ。...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 #台湾まぜうどん * * * * * 美容室で写メした お試しレシピ。…

  • 今日のお弁当#エリンギ醤油バター#ソーセージ#アスパラ#玉子焼き #人参葉のご...
    2020/06/03 12:34
    今日のお弁当#エリンギ醤油バター#ソーセージ#アスパラ#玉子焼き #人参葉のご...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 #エリンギ醤油バター #ソーセージ#アスパラ #玉子焼き #人参葉の…

  • 今日のお弁当#人参しりしり#えだまめ#コロッケ#ニッスイの鶏つくね**...
    2020/06/03 12:34
    今日のお弁当#人参しりしり#えだまめ#コロッケ#ニッスイの鶏つくね**...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 #人参しりしり #えだまめ #コロッケ #ニッスイの鶏つくね * * …

  • 今日のお弁当#のっけ弁#北海道産#鮭の塩焼き#二十日大根のオーブン焼き#みつばの...
    2020/06/03 12:34
    今日のお弁当#のっけ弁#北海道産#鮭の塩焼き#二十日大根のオーブン焼き#みつばの...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 #のっけ弁 #北海道産#鮭の塩焼き #二十日大根のオーブン焼き #みつ…

  • 6/1 にんにくの芽の塩豚つくね弁当♪
    2020/06/01 09:10
    6/1 にんにくの芽の塩豚つくね弁当♪

    おはようございます!今日はInstagramのお友だちから頂いたとうもろこしで作ったとうもろこしご飯♪・にんにくの芽の塩豚つくね・人参のマスタードマリネ・茗荷の甘酢漬け・卵1個でケチケチだし巻き玉子・ラディッシュ応用編・とうもろこしご飯メインはにんにくの芽の塩豚つくね。月曜日って、前日飲んだくれちゃって準備してないことが多くて(笑)こちらは焼いて冷凍しておいたもの。自家製冷凍食品ね( ´艸`)とうもろ...

  • 今日のお弁当* ***#塩さば#二十日大根ときゅうりのツナマヨ和え#そら豆オー...
    2020/05/27 13:22
    今日のお弁当* ***#塩さば#二十日大根ときゅうりのツナマヨ和え#そら豆オー...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #塩さば #二十日大根ときゅうりのツナマヨ和え #そら…

  • 今日のお弁当* ***#おにぎり##チキン南蛮##ポテトサラダ#おくらのおひた...
    2020/05/26 13:34
    今日のお弁当* ***#おにぎり##チキン南蛮##ポテトサラダ#おくらのおひた...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #おにぎり#🍙 #チキン南蛮# #ポテトサラダ#おく…

  • 今日のお弁当* ***#牛丼#スナップエンドウ#紅生姜##もやしわかめスープ...
    2020/05/26 13:34
    今日のお弁当* ***#牛丼#スナップエンドウ#紅生姜##もやしわかめスープ...

    この投稿をInstagramで見る 今日のお弁当 * * * * #牛丼 #スナップエンドウ #紅生姜#🥚 #もやしわ…

  • 5/25 海老とホタテのフライ弁当♪
    2020/05/25 09:34
    5/25 海老とホタテのフライ弁当♪

    おはようございます!今週は通常出勤のうちのおっさん。お弁当も通常営業します(≧▽≦)あたくし、サンクゼール、久世福商店の公式アンバサダーをつとめさせていただくことになりました!これから3か月間、色んな商品を紹介して行きます♪オンラインショップはこちら・小海老フライ・ホタテフライ・農場タルタルソース・ブロッコリー・切干大根のナポリタン・茄子の中華風マリネ・紫キャベツの和風マリネ ・黒米ご飯メインは海老...

  • 5/22 お久しぶりの花金弁当♪
    2020/05/22 08:40
    5/22 お久しぶりの花金弁当♪

    かなり久しぶりの花金弁当でおはようございます!毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで、花モチーフのお弁当を作っています!・鶏むね肉のサテ風・ごぼうのバルサミコきんぴら・ゴーヤのナムル バラディッシュ◎ラディッシュの飾り切り◎ by みずか★・紫キャベツの和風マリネ・人参のスイチリマリネ・大人のお花玉子・茗荷の手まりおにぎり 花金ver.今日のメインは鶏むね肉のサテ風。下味...

  • 5/20 ザーサイ豚つくね弁当♪
    2020/05/20 11:05
    5/20 ザーサイ豚つくね弁当♪

    おはようございます!今朝は朝からレシピの写真とか撮ってたら時間全然なくなって焦りまくり(>_みずか 材料3つ!簡単★ザーサイ豚つくね 材料3つだけ!! 味付けはザーサイで完了の簡単豚つくね。 それで味が付くの? 付くんです!!(自問自答(笑)) 騙されたと思ってお試しあれ!(大丈夫、騙されません!) ザーサイの消費にも◎ お弁当はもちろん、お酒にも合いますよ~! 最初は色々入れていたと思いますが、ザーサイだけ...

  • 1週間ぶりのお弁当♥
    2020/05/15 08:40
    1週間ぶりのお弁当♥

    ねぎ塩つくね弁当でおはようございます!1週間ぶりのお弁当!これだけたまにしか作らないと、何がなんだかわからなくなる(ノ∇≦*)・ねぎ塩つくね・ねぎ入り玉子焼き・バラディッシュ・紫キャベツのスイチリマリネ・明太人参・無限ゴーヤ・わかめご飯メインはねぎ塩つくね。玉子焼きにもねぎ入れちゃって、ねぎかぶってます(笑)レシピは、納得行くのが出来たらアップしますね♪ご飯は混ぜるだけのわかめご飯。副菜...

  • 5/8 アスパラどーーーん!弁当♪
    2020/05/08 09:28
    5/8 アスパラどーーーん!弁当♪

    アスパラどーーーん!弁当でおはようございます!本当は花金弁当なんだけど…。こうお弁当お休みが多いと、一週間頑張った自分へのご褒美…って感じがしなくて(笑)普通のお弁当にしちゃいました(ノ∇≦*)・アスパラの肉巻き・明太人参・茹で卵・ラディッシュ応用編・紫キャベツのスイチリマリネ・ごまごまご飯アスパラの肉巻きは、一番好きな塩胡椒プラスレモンで。ご飯は黒ごまふってます!今日も、詰め方を撮りました!明日は昨日...

  • 5/7 焼肉乗っけ弁♪
    2020/05/07 08:59
    5/7 焼肉乗っけ弁♪

    久しぶりのお弁当でおはようございます♪在宅勤務からGWに入り、何日ぶりかわからないくらいのお弁当です(笑)うちのおっさんは今日明日出社して、来週木曜日までまた在宅勤務。今週のお弁当も今日明日で終了です。・焼肉ねぎ塩レモンだれ・豆苗とカニカマの玉子焼き・明太人参・アスパラグリル・ラディッシュ基本編・マンナンご飯焼肉は、昨日焼肉屋さんでテイクアウトしたお肉で。たれはねぎ塩レモンだれ。ねぎを粗みじん切り...

  • 4/23 海老のエスニック炒めの乗っけ弁とお弁当現場動画♪
    2020/04/23 08:57
    4/23 海老のエスニック炒めの乗っけ弁とお弁当現場動画♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます!日に日にお弁当クオリティが下がって行く(笑)・海老とアスパラのエスニック炒め ✽389827 ←17時🆙・ゴーヤのナムル・塩麹味玉・#ラディッシュ応用編・ツナと人参のメキシコ風・茗荷の甘酢漬け・玄米ご飯メインは海老とアスパラのエスニック炒め。こちらのレシピは本日17時にNadiaにアップしますヽ(´▽`)/今日のお弁当現場はこちら↓いつものように2枚目にどうぞ♪ この投稿をInst...

  • 4/22 めかじきのくわ焼き弁当とお弁当現場動画♪
    2020/04/22 09:02
    4/22 めかじきのくわ焼き弁当とお弁当現場動画♪

    おにぎり弁当でおはようございます♪今日のお弁当はこんな感じ!・めかじきの山椒くわ焼き ✽389826 17時🆙・オクラの麺つゆ漬け・ツナと人参のメキシコ風・茗荷の甘酢漬け・塩麹味玉・ゴーヤのナムル・なんちゃって海老天おにぎりメインは山椒風味のめかじきのくわ焼き。こちら、本日17時にNadiaにレシピをアップします♪山椒葉飾ったら、なんとか見栄えもヨシ!(笑)おにぎりはなんちゃって海老天おにぎり。海老天入ってないの...

  • 4/20 ハニーマスタードチキン弁当とお弁当現場動画♪
    2020/04/20 10:07
    4/20 ハニーマスタードチキン弁当とお弁当現場動画♪

    おはようございます♪金曜日に久々のお弁当だったけど土日休んだら、これまた久々(ノ∇≦*)今朝も手間取ったお弁当作りです(笑)・しっとり柔らか♡鶏むね肉でハニーマスタードチキン ✽ ←17時🆙・ツナと人参のメキシコ風・ゴーヤのナムル・塩麹味玉・茗荷の甘酢漬け・ごまごまマンナンご飯ハニーマスタードチキン、本当は3つ入れたかったのに、思いのほか入らず、2つだけ(笑)このお弁当箱、本当は2段のもの。ご飯量が120gに減ってか...

  • 4/17 筍づくしの花金弁当とお弁当現場動画♪
    2020/04/17 09:56
    4/17 筍づくしの花金弁当とお弁当現場動画♪

    花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで花モチーフのお弁当を作っています!…とはいえ、1週間ごとの在宅勤務のため、今週初弁当(笑)おっさんの会社はなぜか金曜はじまり。なので、今日から来週木曜日までは出勤日です!土日は休みだからややこしや~!・驚くほどしっとり柔らか♡鶏むね肉の唐揚げ ✽ バラディッシュ◎ラディッシュの飾り切り◎ by みずか★ 薄焼き玉子で「大人のお...

  • 4/10 スパイシーチキンの花金弁当とお弁当現場動画♪
    2020/04/10 09:30
    4/10 スパイシーチキンの花金弁当とお弁当現場動画♪

    花金弁当でおはようございます♪毎週金曜日は1週間頑張った自分へのご褒美と「花金」にちなんで花モチーフのお弁当を作っています!・スパイシーチキン・かぼちゃのカレー塩和え・豆苗のナムル 薄焼き玉子で「大人のお花玉子」お弁当に♪ by みずか★・人参のクミン炒め・紫玉ねぎの和風マリネ・遠山の金さんご飯メインはスパイシーチキン。こちら、Nadiaにレシピ載せてます♪ みずか スパイス好きの簡単!スパイシーチキ...

  • 4/9 牛しぐれ煮乗っけ弁とお弁当現場動画♪
    2020/04/09 08:39
    4/9 牛しぐれ煮乗っけ弁とお弁当現場動画♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます♪今日は牛しぐれ煮で!・生姜たっぷり牛しぐれ煮・人参のクミン炒め・紫玉ねぎの和風マリネ・ゆで卵・かぼちゃのカレー塩和え・切干大根のソムタム・蓮根のピリ辛マヨネーズ・豆苗のナムル・マンナンご飯牛しぐれ煮はおっさんに 作らせました 作ってもらいました(笑)生姜焼きを覚えたから、同じ調味料だ~!と言いながらやってましたよ(笑)今日のお弁当現場はこちら↓ この投...

  • しいたけの豆腐ハンバーグ詰め 弁当
    2020/04/08 08:05
    しいたけの豆腐ハンバーグ詰め 弁当

    簡単に時短でできるしいたけの豆腐ハンバーグ詰めのレシピも載せてます♪

  • 4/6 桜の塩漬けおにぎり弁当とお弁当現場動画♪
    2020/04/06 09:18
    4/6 桜の塩漬けおにぎり弁当とお弁当現場動画♪

    おはようございます♪金曜日、急きょお弁当無くなったのでちょっと久しぶりなお弁当。そんな今日のお弁当、あたしのお弁当史で初の大失敗(笑)・茄子の中華風マリネ・だし巻き玉子・人参のクミン炒め・かぼちゃのカレー塩和え・紫玉ねぎの和風マリネ・切干大根のソムタム風・桜の塩漬けおにぎりお気づきかもしれないけど…。メイン入れ忘れました!(ノ∇≦*)詰め終えて、作り置きを冷蔵庫にしまって…。あれ?ポツンと残ったメイン...

  • 4/2 ねぎ味噌豚つくねの乗っけ弁とお弁当現場動画♪
    2020/04/02 09:19
    4/2 ねぎ味噌豚つくねの乗っけ弁とお弁当現場動画♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます♪最近朝起きられず、いつも大慌て(ノ∇≦*)でも、木曜日は安心して寝坊出来るヽ(´▽`)/だって、乗っけ弁だとめっちゃ詰めるの早い(笑)・ねぎ味噌豚つくね ✽・かぼちゃのチーズグリル・ほうれん草の海苔コチュマヨ和え・くるくる玉子巻き・紫キャベツのバルサミコマリネ・人参のアンチョビ炒め・大根の中華マリネ ✽ ←17時🆙・マンナンご飯✽はNadiaにレシピを載せています!メインは冷凍作り...

  • 4/1 豚こまのソース唐揚げ弁当とお弁当現場動画♪
    2020/04/01 09:34
    4/1 豚こまのソース唐揚げ弁当とお弁当現場動画♪

    おはようございます♪今朝は30分ほど寝坊して、おにぎりの予定がなくなりました(笑)そんな今日のお弁当はこちら!・豚こまのソース唐揚げ ✽ 17時🆙・だし巻き玉子 ラディッシュの飾り切り◎簡単♪ by みずか★・人参のアンチョビ炒め・紫キャベツのバルサミコマリネ・ほうれん草の海苔コチュマヨ和え・大根の中華風マリネ・マンナンご飯✽はNadiaにレシピを載せています!豚こまのソース唐揚げ。これぞB級レシピ!とにかくクセに...

  • 3/30 豚のスタミナお焼き弁当とお弁当現場動画♪
    2020/03/30 09:01
    3/30 豚のスタミナお焼き弁当とお弁当現場動画♪

    おはようございます!久しぶりのお弁当。久しぶりだとやっぱり調子狂うね(笑)・豚のスタミナお焼き・人参のアンチョビ炒め・ほうれん草の海苔コチュマヨ和え・紫キャベツのバルサミコマリネ・ゆで卵・白飯豚のスタミナお焼きは豚ひき肉200gに卵1/2個、片栗粉大1と塩胡椒を混ぜてにら1/2束、もやし1/2束、にんにくみじん切り1 片を投入してさらに混ぜて丸めて焼いただけ!レシピにするまでもない(ノ∇≦*)ご飯には桜の塩漬...

  • 3/26 木曜日の乗っけ弁とお弁当現場動画♪
    2020/03/26 08:49
    3/26 木曜日の乗っけ弁とお弁当現場動画♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます!今週は今日でお弁当おしまい♪5分くらいで詰めるの完了でした(笑)・鶏むね肉のマスタードマリネグリル・切干大根のナポリタン ✽・ツナとひじきの柚子胡椒マヨ和え・くるくる玉子巻き・紫玉ねぎのマリネ ✽・菜の花のペペロンチーノ ✽✽はNadiaにレシピを載せています!チキンは下味冷凍していたもの。今朝、オーブントースターで焼きました!レシピはそのうち作ります(o_ _)o))乗っけ...

  • 3/25 バーチャルお花見ご飯弁当とお弁当現場動画♪
    2020/03/25 09:06
    3/25 バーチャルお花見ご飯弁当とお弁当現場動画♪

    バーチャルお花見弁当でおはようございます♪…と言ってみたものの、そこまでバーチャルじゃない(笑)・タンドリーぶり ✽・紫キャベツのスイチリマリネ ✽・だし巻き玉子・明太人参 ✽・紫玉ねぎのマリネ ✽・バーチャルお花見ご飯タンドリーぶりは、下味冷凍しておいたのをトースターで焼きました!バーチャルお花見ご飯に乗ってるのは大根の桜。こちらのレシピ で漬けてます!絵心もセンスもないから、なんだかコテコテな感じのご飯(...

  • 3/24 火曜日の物相型弁当とお弁当現場動画♪
    2020/03/24 09:25
    3/24 火曜日の物相型弁当とお弁当現場動画♪

    火曜日の物相型弁当でおはようございます♪昨日はおっさんがお休み取ってたんで金曜日から4連休!特に何するワケでもなく、飲んだくれて終了しました(笑)久しぶりのお弁当はこちら!・ねぎ塩つくね・だし巻き玉子・芽キャベツのガーリックグリル・紫玉ねぎのマリネ ✽・紫キャベツのスイチリマリネ ✽・切干大根のナポリタン ✽・セクスィ瓢箪型マンナンご飯✽はNadiaにレシピを載せています!今日のメインは冷凍しておいたねぎ塩つ...

  • 【丼弁当 】迷ったらコレ!人気の鶏そぼろで楽ちん三色丼のレシピ
    2020/03/19 08:56
    【丼弁当 】迷ったらコレ!人気の鶏そぼろで楽ちん三色丼のレシピ

    お弁当作り日々悩む主婦の一人です。丼はおかずとごはんが一体化してるので楽チンです。鶏そぼろ、卵、枝豆を使った人気の三色丼弁当のレシピを紹介しますね!では、いってみよー♪【丼弁当 】人気の鶏そぼろの楽ちん三色丼のレシピ色が三色あると、美味しそ

  • 3/19 牛肉のマスタード炒め乗っけ弁当とお弁当現場動画♪
    2020/03/19 08:55
    3/19 牛肉のマスタード炒め乗っけ弁当とお弁当現場動画♪

    木曜日の乗っけ弁でおはようございます♪毎度似たような乗っけ弁(ノ∇≦*)でも作るのめっちゃ楽チン♪・牛肉のマスタード炒め ✽・ちくわぶのピリ辛煮・切干大根のごま酢和え・麺つゆ味玉・人参のピリ辛味噌マリネ・パプリカのソース炒め・紫玉ねぎの甘酢漬け・玄米ご飯✽はNadiaにレシピを載せています!メインは牛肉のマスタード炒め。めっちゃたっぷり入ってるんだけど、見えてないし、隠してるし(笑)これが入ってます↓ み...

  • 3/18 鶏のハーブオニオン焼き弁当とお弁当現場動画♪
    2020/03/18 08:54
    3/18 鶏のハーブオニオン焼き弁当とお弁当現場動画♪

    おはようございます♪先週おろした桶弁当アゲイン。めっちゃ詰めやすいんだけど、まだまだヘタクソ(笑)・鶏むね肉のハーブオニオンマリネ焼き・人参のピリ辛味噌マリネ・切干大根のごま酢和え・ちくわぶのピリ辛煮・紫玉ねぎの甘酢漬け・麺つゆ味玉・マンナンご飯今日は下味冷凍しておいたチキン。チキンとキチンを最近間違えやすい(笑)カタカナ弱い人です(ノ∇≦*)ご飯は、白めしに桜の塩漬け飾りました。桜の塩漬けは水に浸し...

  • 3/17 火曜日の物相型弁当とお弁当現場動画♪
    2020/03/17 09:34
    3/17 火曜日の物相型弁当とお弁当現場動画♪

    火曜日の物相型弁当でおはようございます!先週からのこのコーナー(?)まだ慣れない(笑)でも、火曜日はいつもお弁当作りの調子が狂って、レイアウトどうするか全然浮かばなかったの(ノ∇≦*)だから、浮かばなかったら物相型使えばいいんだ!ってちょっと気楽になりました( ´艸`)・海老と枝豆のレモンガーリック炒め ✽17時🆙・切干大根のごま酢和え・麺つゆ味玉・紫玉ねぎの甘酢漬け・パプリカのソース炒め・人参のピリ辛味噌マ...

  • 3/16 竹かごでおにぎり弁当とお弁当現場動画♪
    2020/03/16 09:58
    3/16 竹かごでおにぎり弁当とお弁当現場動画♪

    おニューの竹籠弁当箱でおはようございます♪竹籠は、いくつか持ってるんだけど、かなり深いからついつい敬遠してました。でも、ちょっと浅めの竹かごを見つけて買ってみました♪浅いとは言え6cmくらいはあるかな?慣れなくて、こんなんなっちゃった(笑)・にんにくの芽の塩豚つくね ✽17時🆙・だし巻き玉子・紫玉ねぎの甘酢漬け ラディッシュの飾り切り◎簡単♪ by みずか★・和風だし塩おにぎりメインはにんにくの芽入りの豚つくね。...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用