TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

派遣主婦 新着記事 NEW POST

help
  • まさかの休校要請に動揺中…

    それが安全だとわかってはいても、やっぱり困ります^^; 職場に迷惑かけるのも心苦しいし… お給料が減るのも厳しいし… もうどうやって動けばいいものか、かなり混乱しています… いっそ会社なども全部休みにしてくれればいいのに。

    kao

    かおぶろぐ

    読者になる
  • モラハラ母のいた家 母に頼んだ東京のおみやげ その2

    母がいない間の1週間は、3人で焼き肉をしたり、おそうめんを食べてみたり、同じようなもので、少し飽きた。 それに、お喋りな母がいないと、なんとなく家が暗かった。でも、頼んだあみあげの靴をきっとおみやげで持って帰ってくる♪ 田舎のデパートでは、そんな流行の靴など、入るはずがない。ああ!楽しみだなあそんな気持ちで母の帰りを待っていた。 「ただいまあ」「あ!帰ってきた!」夜になり、ちょうど、お夕飯を食べようかというときに母は帰ってきた。 廊下を小走りに玄関まで出迎えると、行くときは「ちょっと派手かなあ」と言っていたグレー地のシルクシフォンのワンピースをそのまま纏い、疲れたようにもあったけど、上機嫌だ。…

    hyumama

    薄毛に悩むモラハラ夫との退職後生活

    読者になる
  • 食材の買いだめとヤケ食い…

    先月は出費が多かった…と嘆いていた昨日ですが、その舌の根が乾ききらないうちに、スーパーでものすごく(自分にとってはw)食材を買い込んでしまいました~! …というのも、やはり外出の機会は減らした方が良いということ。仕事をしている以上、まったく外に出ないのは難しいですが、買い物など減らせるところは減らそうかな、と。 あとは、今後も今のように安定した食材の供給があるのか?という不安。国内生産のものは大丈夫だと思いますが、どこかの工場でコロナ感染→出荷停止なんてことは充分にありえるし。あとは輸入(食料だけではなくパッケージ類とか部品とか)が途絶えてしまったら、商品がなくならないまでも価格が上がるかもし…

    kao

    かおぶろぐ

    読者になる
  • モラハラ母のいた家 母に頼んだ東京のおみやげ

    はじめに たくさんのアクセスをありがとうございます読者の方から『何故、モラハラに堪えられるのでしょうか?』の声に、私自身の生い立ちや環境に原因があると思い、ここのところはモラハラ母とのことや生い立ちを綴っています。 澄田代議士夫人と母は、夫人がご主人の秘書をしていた時からのお友達。 代議士夫人ともなると、有権者との集いや、政治家のご主人に同伴しての会合などで、奥様方と会うこともしばしば。 百貨店のプレタなどで、買いものをすると、重なると言って、母の仕立てた一点物のお洋服を着るようになってから、長いお付き合いとなったようだ。はち切れんばかりの明るく元気な令子夫人。 仮縫いついでに遊びにくると、兄…

    hyumama

    薄毛に悩むモラハラ夫との退職後生活

    読者になる
  • 日用品費が多かった先月…

    今日は給料日。我が家の家計簿は25日スタートなので、また今日から心機一転がんばります。 先月を振り返ると、一周忌があったので、かなりの出費がありました。でもそれは想定内で、仕方ないこと。なので通常の家計としてはカウントしません。 でもそれを差し引いても、ちょっと使いすぎた感がありました^^;疲れて、つい買い食い…とか。 あとはコロナの影響で、マスクやら衛生用品やらを買いこんでしまったので(マスクはそれほど買えてませんが…)、いつもより日用品費が多かったです。 そんなわけで月の予算を大幅オーバー。 でも命には代えられない。引き続き、ウイルスの感染予防や消毒に努めたいと思います。 …って、家の中は…

    kao

    かおぶろぐ

    読者になる