TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

勉強している主婦 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    ダディがやっと帰ってきた!

    国際結婚、海外生活、バイリンガル子育て、主婦のお仕事などについてご紹介しています。

    自分らしくハッピーライフ

    自分らしくハッピーライフ 心に正直に生きてみたら

    読者になる
  • 2位

    ”骨転移からの身体の変化【まとめ】”

    希望を失わないミミポポさん、素晴らしいと思います。彼女の生き方に感銘しました。応援しています。

    pippi

    3児の母 医学生

    読者になる
  • 3位

    そう言えばまだマスク来ない

    ネットじゃあちこちで届いたって話があるのになーと思って 厚労省のホームページを見に行ったら 神奈川県は5/27水曜日時点で配布状況は10%、 6/3水曜日までで60~70%の予定ですって。 そりゃまだ来ないわ。。。 優先されるのは横浜・川崎・相模原ってところでしょうしね。 厚木はしばらく新規感染者数が増えないと喜んでたら ちょこっと出ちゃいましたね。。。しょぼーん。 先週末に夫の自転車が不調で自転車を修理に出してまして 昨日電話したら修理が終わったとのことで 今日引き取りに行ってきました。 わたしが車で夫を送って、夫は自転車に乗って帰ってきたら すっごく快調になってたと喜んでました。 修理費は2万4千円。 幸い夫の会社はボーとかナスとか言うものが 今回も普通に出るらしいので、夫がおこずかいから払ってくれたのを ボーが出たら渡す予定。 ボーが普通に出てく..

    とととん

    一歩でも前へ

    読者になる
  • 4位

    石川県立美術館 広坂別館。

    石川県立美術館横の気になる建物。 大正11年(1923)陸軍第九師団の師団長官舎 として建てられたそうです。 文化財の修復工房が隣接していて、 スタッフの方々が修復中でした。 何を修復していたのか、 これも気になりました。 修復して受け継がれていく文化財。 大切にされているのですね(^^) 「文化財」がどれくらいあるのか気になり、 金沢市のHPを見ながら文化財の勉強を しています。 すごい量、こんなにあるんだ!とびっくり。 金沢、すごいです。 《石川県立美術館 広坂別館》 金沢市出羽町2-1 国登録有形文化財 建造物 石川県立文化財保存修復工房隣接

    mmayamaya

    あいする金沢

    読者になる
  • 5位

    【所属のない私】駐妻の中で浮く自分、それでいいと思えた自分

    自信がなく自己肯定感が爆下がりだったあの頃、駐妻の集まりで「みんなと同じ」でない自分が辛かった。その後色んな人と出会い、勉強し、DaiGoさんの動画からヒントをもらい思考を立て直しました。

    ゆー

    365日夏生活

    読者になる
  • 6位

    恒例の…捨てる科目を熟考

    6月のwebカモシューって日程も自由だし 分散受験も可能だし めちゃめちゃ美味しくないですか? でも…レポに全く手を付けていなかった私は 受験できる科目がなく… とりあえず4月に受験予定だった3科目と 1年次で捨てた「モチベーションアップ」を申し込みました。 が!! 今、モチベーションアップの過去問を再度見直しても 全く出来そうにない予感…。 やっぱりこの科目は「捨て」だな(笑)←早っ それと2年次は「アロマ」だけでなく 「仕事の上手な教え方」もSCのみ科目(特設)でした。 なので、この科目はレポごと放棄。 (それにしても特設が5科目もあるなんてつくづく 金のかかるコースだな…) 残りのレポは…

    トン子

    おうち大好き〜専業主婦に戻りたい〜

    読者になる
  • 7位

    防災無線のメール配信は便利

    厚木では時々防災無線で放送があるんですけど ウチのアパートは場所が悪いのかあまりよく聞こえないんですよね~。 いつも何を言ってるかよく分からなくて気になってたんですが ちょっと調べたら防災無線の放送内容をメール配信してくれるサービスがあって それに登録してみたら、あら便利、なんか放送してるなーと思ってるとメールが入ってて それを見ればいいようになってます。 まあ大抵はこんなご老人が行方不明なんで。。。とか、 無事に見つかりましたー、とか、 詐欺の電話がいまたくさんかかってるよーとか そんな内容が多いんですけど。 放送されてるのに内容が分からないのも気持ち悪かったんで これでスッキリ、よかったです。 今日のレイ。 テレビ台の下に入ってます。 ちょっと狭いように思うけど、うさちゃんには狭くて気持ちいいんでしょうかね。 今朝も早く起きてーと起こされました。。..

    とととん

    一歩でも前へ

    読者になる
  • 8位

    鏡に映るこの人だれ?

    今日の川柳 ” 手鏡に映るこの顔だれかしら ” 長い間自粛自粛で家に閉じこもっていると 一気に老け込んでしまったような気がします。 自粛がが解けて仲間の皆さんと会ったとき 「あなた誰?」と言われない

    たくちゃん

    毎日を有意義に過ごそう

    読者になる
  • 9位

    さらふわで心地よい♡タイムシークレット ミネラルプレストパウダーR

    タイムシークレット ミネラルプレストパウダーR http://timesecret.jp/ カバー力の高さと、触れたくなる“さらふわ質感”を両立させるタイムシ…

    ゆり

    シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

    読者になる
  • 10位

    またまた百合が原公園へ♪

    今日の川柳 ” じわじわと地球の毒が噴き出てる ” 昨日のこと 先日も一緒に百合が原公園に行った友人から 突然の電話で「今どこにいると思う?」って! 「え、まさか百合が原公園?」「たくちゃんの家の近くま

    たくちゃん

    毎日を有意義に過ごそう

    読者になる
  • 11位

    日本のテレワークは難しいと感じたよ。ってか・・どうよな話=番外編=

    今日の猫ちゃんもストックの中から。外出自粛で猫の写真が減ってきてしまいました。これから暑くなるし、お外で猫に会える機会も減るので・・猫写真が続けられるか不安です。で、ここからが今日のお話。先日、お父さんのテレビ会議が終わるまで家に帰れない家族のお話を書きましたが、今回は我が家の話です。現在転職活動中のドドメ、先日採用試験の面接がありました。ドドメが受験しているのは、今仕事でお付き合いのあるクライアントの会社です。なので、面接官全員と顔見知り。面接官と顔見知りだと、あまり緊張しない代わりに、なんか恥ずかしい・・・。そして、そして、緊急事態宣言が解除される前だったので、面接は家でweb面接となりました。ってことは、在宅勤務の旦那が家におります。つまり、面接している姿を旦那に見られることになるんです。これはこれでめっ...日本のテレワークは難しいと感じたよ。ってか・・どうよな話=番外編=

    ドドメ

    ドドメのぽっこりタイム

    読者になる
  • 12位

    ネタ帳。

    いつも持ち歩いているのが ネタ帳と付箋です。 撮りためた写真の中から 次は何を書こうか考えますが、 出先や仕事中でも(^^; あ、これ書きたい…と思ったらメモして 写真を探して捕捉情報を調べます。 そんな時間が私にとっては至福の時間です。 毎日金沢のこと考えてます(^^) いつも金沢に行く時に利用している 高速バスが今は運行休止中。 再開はいつになるかわかりません。 再開を、待ってます。

    mmayamaya

    あいする金沢

    読者になる
  • 13位

    短めの読書日記。

    ◎2020年5月27日(水)くもり→晴れ。 緊急事態宣言が解除され、近くの商業施設に久々に出かけた。商業施設に入っている100円ショップも本屋さんも賑わっていた。女子中学生たちがラノベの本棚の前で、ああだこうだと盛り上がっていて楽しそうだった。もうすぐ普通の生活が戻ってくる。スポーツクラブとJリーグの再開を待ち望んでいる。仕事はちょっとめんどくさい。まあ、仕方がない。 この休業期間中、本はまあまあ読んだ。漫画は細野不二彦さんの作品を中心にめちゃくちゃ読んだ。映画は『ゴッドファーザー』のPART2とPART3をBSで見ることができた。『ゴッドファーザー』は名作だ。長い映画だけれど、ちっとも長いと…

    こだいらぽんた

    こだいらぽんたの「基礎学力」勉強日記

    読者になる
  • 14位

    リラックスタイム

    題名月うさぎ。ミスがまだまだありますが。

    pippi

    3児の母 医学生

    読者になる

「主婦日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)