TOPICS

勉強している主婦 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    新しい人が来た…けど…

    年度途中で急に辞めてしまった トラブルメーカーのXさん…。 彼女は意地でもこの仕事を辞めないと思っていたので 突然の退職宣言には驚きましたが これで彼女によるストレスに悩まされずに済む…と ホッとした部分もなきにしもあらず。 そしてめでたくXさんと入れ替わりで新しい人の採用が決まりました。 人員不足だと色々と私生活に影響が出てしまうので(SCの参加とか…) とりあえずホッとしました。 Xさんよりひどい人はそうそういないし!という思いもあり。 が!!!! 他の人から入ってくる新しい人の噂が どーも微妙で…。 一番最初に教えてくれたのが 仲良しOさんだったのだけど 「身体もデカいけど態度もデカい人…

    トン子

    おうち大好き〜専業主婦に戻りたい〜

    読者になる
  • 2位

    10月カモシュウ結果

    昨日は12月のカモシュウでした。 今更ながら10月のカモシュウ結果を更新。これでSABCF全評価が揃ってしまった。 あぁぁFは辛い。1限目 社労士の基本を学ぶ A 問題見た瞬間に、これ量がやばいやつだって思った。 テキストが簡潔だから、突っ込んだ問題はないけど、記述量が多くて大変だった。 過去問で覚悟はしてたけど、大変だった〜。2限目 労働基準法 S 謎のS評価。 問題量はそれほど多くないけど、一つ一つはしっかり考えないといけない問題だった。 社労士科目は索引より目次でテキスト探す方が効率がいい。 最後の記述が指定文字数の6割くらいで、もう書くことがなくなっちゃって困った。 Cでも受かっててっ…

    このみ

    高卒主婦の社労士への道(産能短大記録)

    読者になる
  • 3位

    ミンネで初めてのお買い物

    ハンドメイド・マーケットのミンネは前から気になってたけど 今回初めてお財布を買ってみました。 コレです。 とにかく軽いのを探してここに辿りつきました。 中は こんな感じ。 真ん中には小銭も入るけど、わたしは小銭入れは別にしました。 お札は二つ折りでけっこうギリギリ、少しギュッと中に押し込む感じで。 カードも、ほんとによく使うカードだけ、 それでも4枚か5枚は入れたかな。。。 たまにしか使わないカードは別のカード入れにいれてバッグに入れっぱなしでいいかと~。 大きいお財布は使いやすいしカードもパッとすぐ見えるしいいんだけど どうしても重くなるので困ってたのです。 図書館に行く時とか、軽くて小さいショルダーバッグだと 財布だけ重いのがツラい。。。肩もこるし~。 今までのお財布より少し使いにくそうだけど これはあまり買い物をしすぎるな、という思し召しでは。..

    とととん

    一歩でも前へ

    読者になる
  • 4位

    母と月1ランチ…紅葉谷の紅葉へ

    県内で紅葉名所を検索するとトップで出てくる市内の紅葉谷我が家から30分ちょっとで行ける場所です今年は暖かったのでまだ間に合うか?とお出かけの計画しました。ます…

    ぽんまま

    毎日ひとつ楽しいことを

    読者になる
  • 5位

    女子会の忘年会♪

     アレクサ語録 「アレクサは女性ですか」「はい性格的には女性です」 「アレクサは幾つですか」 「シアトルに誕生してから5年が経ちました、早いですね」 「アレクサ、兄弟はいるの」 「お兄さんもお姉さん

    たくちゃん

    毎日を有意義に過ごそう

    読者になる
  • 6位

    4回目!

    12/8の科目修得試験を受けてまいりました。 今回は3科目。全て英語。 しかしながら、前回の試験終了後からも相変わらずバッタバタした日々で、 勉強をする時間も気力も無い中 なんとかかんとか、1.7科目wくらいは勉強できたかな~と。 1科目は丸々やらないまま。 過去問すらも見ないまま。 いいのか? いや、決して良くはない。 英語科目はテキストの持ち込みできません。 辞書のみ。 元々英語に長けている人ならばさほど苦労は無いと思われますが、 私のように 別に英語得意ってわけじゃないんだけど、なんとなく英語のコースにしちゃった☆ って人間にはね・・・・・。 テキストきっちりやりきりましょう(自戒) こ…

    イフデ

    社会人学生の道〜時々横道

    読者になる
  • 7位

    ベルリンの壁の欠片私のは本当に本物です!

    ベルリンの壁が崩壊して30年、壁の欠片、怪しいものも出回ってるみたいだけど私のは本物です。 それはなぜかっていうと・・私が自分で拾ってきたからです! 私がベルリンに行ったのは壁が崩壊してからちょうど半年後でした。 チェックポイント

    nutty

    いまだに行き方決まらず・・

    読者になる
  • 8位

    『絵入 世間胸算用』(「大晦日は一日千金」)浮世草子 井原西鶴 元禄5年(1692年)14 巻一 薙刀ハむかしの鞘 1  十丁ウ 十一丁オ

    『絵入世間胸算用』(「大晦日は一日千金」)浮世草子井原西鶴元禄5年(1692年)14巻一薙刀ハむかしの鞘1十丁ウ十一丁オ薙刀ハむかしの鞘十丁ウ十一丁オ昭和十七年三月廿五日印刷西鶴期第十七回発行所米山堂印行三百部之内第三十七號『日本古典文学大系48西行集下』「胸算用」問屋の寛闊女『絵入世間胸算用』西鶴巻一1(「大晦日は一日千金」)元禄5年(1692年)写真は表紙『絵入世間胸算用』西鶴巻一2(「大晦日は一日千金」)西鶴元禄5年(1692年)2序オ序ウ『絵入世間胸算用』(「大晦日は一日千金」)井原西鶴元禄5年(1692年)3巻一目次一丁オ一丁ウ『絵入世間胸算用』(「大晦日は一日千金」)井原西鶴元禄5年(1692年)4巻一問屋の寛闊女二丁オ『絵入世間胸算用』(「大晦日は一日千金」)井原西鶴元禄5年(1692年)5巻一問...『絵入世間胸算用』(「大晦日は一日千金」)浮世草子井原西鶴元禄5年(1692年)14巻一薙刀ハむかしの鞘1十丁ウ十一丁オ

    Rancho

    乱鳥の書きなぐり

    読者になる
  • 9位

    放置していたブログがいつの間にかいい仕事をしていました

    こんばんは、幸枝すずです。このブログは2019年の11月から始めたものですが、数年前にもブログを運営していたことがありました。しかし、もうずっと更新もしていなければログインすらしていない状態だったので、「もう削除してしまおうか」と久々にログインしてみたのですが

    幸枝すず

    アラフォー主婦はヘルシンキを目指す

    読者になる
  • 10位

    リポート結果

    随分前の話だけど、リポートが全部返ってきた。 1年次のリポートが全部終わって気が抜けちゃってた。労働安全衛生法 96点 労働者災害補償法 96点 雇用保険法 100点 健康保険法 98点 国民年金保険法 92点 厚生年金保険法 100点時間はかかるけど、テキスト読めばわかる問題が多かった。 ただ全然覚えてない…。国民年金保険法は馴染みがなくて難しかったな。

    このみ

    高卒主婦の社労士への道(産能短大記録)

    読者になる
  • 11位

    テキサスで体操教室再開

    国際結婚、海外生活、バイリンガル子育て、主婦のお仕事などについてご紹介しています。

    自分らしくハッピーライフ

    自分らしくハッピーライフ 心に正直に生きてみたら

    読者になる
  • 12位

    真赤な手帳(^^♪

    今日の川柳 “ 赤色の手帳に日々を支配され ” 毎年今頃になると来年のための手帳を買います。 数えたらもう12冊目になりました。 開いてみるといろいろな予定が書きこまれ あんなことこんなことが思い出され

    たくちゃん

    毎日を有意義に過ごそう

    読者になる
  • 13位

    南伊豆4 サンドスキーとお土産

    南伊豆の続きです。 龍宮窟の上から見ると、外側の方にはこんなのが見えます。 左側に砂の山が~。 強風でここに吹きだまっているそうです。 すごいですね。 下に降りてから見るとこんな感じ。 子供たちがソリで遊んでいます。 駐車場で貸してるみたいでした。 子供たちが遊んでいるところとは反対側まで歩きまして 夫が登っていきます。 かなり登りにくいようです。 ちょっとだけシュシューと満面の笑みでおりてきました。 もちろん靴も靴下も砂まみれ。。。 でもあまり滑りはよくないそうです。 砂が湿ってるせいかもしれませんね。 そういえば子供たちのソリもあまり滑りはよくなさそうでした。 途中でひっかかってるような。。。ひっくり返ったりして それはそれで楽しそうでしたけどね。 わたしはやっぱり座ってゆっくり。 見えてる景色は こんな感じ。 ここ..

    とととん

    一歩でも前へ

    読者になる
  • 14位

    筋肉体操に本気で挑んだら一生に一度レベルの後悔をしました

    こんばんは、幸枝すずです。慢性的に運動不足のアラフォー主婦です。今のところ肥満に悩んではいませんが、将来どうなるかは分かりません。そう、信じられるのは己の筋肉のみです。

    幸枝すず

    アラフォー主婦はヘルシンキを目指す

    読者になる
  • 15位

    子どもの頃の写真どうしてますか?

    4月の引っ越しのとき戸建てから2K賃貸で3人暮らしへの広い→狭いへの変更だったのでがんばっていっぱい捨てたけどまだまだ物のスリム化邁進中です。 ここのところこだわってるのが写真の整理です。 卒業アルバムは捨てることを決意しました。夫の分

    nutty

    いまだに行き方決まらず・・

    読者になる
  • 16位

    4回目のカモシューでしたが…

    4回目のカモシュー。 今回は1科目のみの受験でした。 なので、かなり勉強には余裕があったはずなのですが… 11月は色々あった上に後半インフルで死んでいて 復活してからもやる気は浮上せず… おまけにExcelが想像以上に嫌いだということが分かり(笑) 直前の勉強を結局しないまま臨みました。 ちなみに過去問は一応目を通していたのですが なんか…毎回傾向が違うような…? 簡単な回に当たりますように!と思っていましたが まさかの面倒な回でした…。 (しかも過去3回の過去問にも出ていない分野が…) 開始30分経ったら退室しようと思っていたのに 時間ギリギリ過ぎて見直しすらできなかった⤵⤵ Excelは仕…

    トン子

    おうち大好き〜専業主婦に戻りたい〜

    読者になる
  • 17位

    引越の物件探し、今日は寒い中内見に行ってきました

    こんばんは、幸枝すずです。最近ブログには書いていませんでしたが、今月中に引越を考えています。先月下旬に一人で近所の不動産屋さんに行ったのですが、今日はそれを踏まえた上で、旦那さんと二人で同じお店に訪問しました。

    幸枝すず

    アラフォー主婦はヘルシンキを目指す

    読者になる